2019年9月23日月曜日

ホテルのデイユースをラブホ代わりに使ってみた。「アパホテル 堺筋北浜駅前」【大阪 ラブホ 詳細口コミ】

 

袴田吉彦の"アパ不倫"で一時話題になり、前々から気になっていた「アパホテル」を先日利用してきたので報告です。

最近は大阪キタ兎我野町のラブホ「MYTH DX」「MYTH BB」をよく利用するんですが、ここ最近は、人気なのか、夏休みだからなのか、満室の時が多くて困っておりました。
あと、両方ともサービスタイムが5時間で、もう少しゆっくりしたい感じもありまして...

彼女とはいつも平日の昼間に逢ってるんですが、この日は休みの日に逢うことになったこともあり、いつもの「MYTH DX」「MYTH BB」は土・日・祝日はサービスタイムがたったの3時間。
せっかく逢うのに3時間は短すぎるな〜、ということで、
前々から気になってた「アパホテル」のデイユースを試してみることにしました。

さて「アパホテル」を利用するにあたって、色々調べてみると、大阪府内だけでも16店もあります。
絞り込みにあたっては料金や時間もそうですが、「アパホテルは新しい方が良い」との情報もあり(オープン順にNoが割り振られています)、
No.270以降のNo. 297〈大阪梅田〉、No. 288〈堺筋北浜駅前〉、No. 278〈東梅田 南森町駅前〉、No. 270〈御堂筋本町駅東〉の4店の中からNo. 288〈堺筋北浜駅前〉を選びました。

チェックインは自動チェックイン機を使えば、ホテルスタッフと顔を合わせる必要がなくて良いな、と思っていたんですが、
実際は自動チェックイン機の使い方をホテルスタッフさんにサポートされます。
事前に自分で部屋も選べるという「アプリチェックイン」というのがあるんですが、今回はデイユースだからなのか使える状態になりませんでした...


狭さには定評のある「アパホテル」。
立地や部屋の広さによって料金は違いますが、概ねデイユース、2名1室、最大6時間利用で5,000円(税込み)。
部屋はダブル、セミダブル、スタンダードルームなど言い方は異なりますが、部屋の広さは11㎡が基本。
なんと、シングルもダブルもベッドの大きさが違うだけで同じ広さです。
11㎡にダブルベット....狭いです。ベッドの存在感がハンパない。

それと、部屋に入って最初に気付いたのは、ベッドの高さ。
どの部屋も同じなのかは分かりませんが、めっちゃ高い。ベッドに腰掛けると足がブラブラするほどです。
彼女と外国人客が多いからかな? とか話してたんですが、多分これベッド下にキャリーケースを置くためかな。


お風呂はユニットバスで狭いですが、きれい。
当然、彼女と2人でゆっくりイチャイチャお風呂タイム、という訳にはいきませんが、まぁ許容範囲です。


少し前に、amazonの「Fire TV」を買ってからというもの、ラブホのテレビで「プライムビデオ」を彼女とまったり視聴するのが楽しみの私としては、
テレビが50型の大型液晶テレビなのもうれしい仕様です。
今回は無理やりテレビの入力を抜いて「Fire TV」に差し替えて使いましたが、スマホのミラーリングも可能なようで、次回使うときはそちらも試してみようと思っています。

そうそう、予約はアプリか公式webからの「アパ直」がお得で便利です。
会員になってアプリか「アパ直」から予約すると、100円割引&10%ポイントが付きます。

「アパホテル 堺筋北浜駅前」。
【公式】アパホテル(アパ直なら最安値)

「アパホテル 堺筋北浜駅前」の特徴

・出入りが恥ずかしくない、外出も可
・デイユースは最長6時間で5,000円(土日祝も同じ)
・2018年12月のオープンで新しくてきれい
・予約可
・会員で「アパ直」予約だと100円引き&10%ポイントまたは5%割引
・チェックアウトはルームカードをポストに返すだけ


「アパホテル 堺筋北浜駅前」の欠点

・とにかく狭い。
・ユニットバス。お風呂でまったりイチャイチャはむずかしい。